2007年7月14日土曜日

nifty about me & Mii Editor

前述の湯川鶴章さんのブログに、湯川さんの似顔絵が貼ってあって、
とても面白いのでそれを真似してみました。

まず似顔絵の作成には、「Mii Editor」を使用。
要は任天堂Wiiの似顔絵作成のWeb版です。
Wiiは持ってない人には嬉しいですね!

作成した似顔絵をjpgで保存して、
今度はniftyのabout meにインポート。
この作業はMixiなんかと一緒です。

ちなみにabout meの中では、自分のブログやその他のSNSなど、
いろいろなサービスをまとめて表示することが可能。
まさに自分の活動を集約した「about me」そのままです。
たくさんのブログを書いている人にはおすすめ。

さらに作成したabout meのマイページをウィジェット化して自分のブログに貼り付けることができる。
というわけでサイドバーに貼り付けてみました。
なかなかいいでしょ?


関連サイト
Mii Editor
http://www.miieditor.com/
nifty about me
http://aboutme.jp/

0 件のコメント:

Twitter Updates

テクノラティお気に入りに追加する