2007年7月22日日曜日

PS3 flowウィジェット

これは興味深い。
このウィジェットをブログに貼り付けると、
ブログ上を魚のような生物が泳ぎまわり、
アクセス数に応じて大きくなるらしい。
つまり"成長する"ウィジェット。

右上に何か出てきてるでしょ??
あとうっすらと生物がうろついてるでしょ??
ちなみにクリックするとオフになっちゃうみたいで、
特にマウスに反応するわけでもなさそうなので、
ただ見るだけです。笑

ウェブサイトのトップページでブログのトレンドキーワードが魚のように泳いでいて、
それを深海魚のような謎の生物が食べてる様子が面白いです。
音楽も癒し系で、まあ確かになんとなく癒されるような気はします。

ちなみにこのゲームでテーマにしている「フロー経験」とは、
「自分の行為に集中して感じる心地よい達成経験」
ということらしく、"プチプチ"をつぶしているときなどもそれにあたるそうです。

ウィジェットの枠を超えて活動するものは今までにあまり見たこと無いです。
アクセス数に応じて大きくなるということは、
トラッキングコードでブログのアクセス解析をやってるようなイメージか?!

ウィジェット自体とフロー経験との関係性は特に無いのかな…







関連サイト

flow
http://www.flow-games.jp/


ブックマークに追加する



0 件のコメント:

Twitter Updates

テクノラティお気に入りに追加する